SSブログ

りんごたっぷりのタルト・タタン♪ [Sweet]

外国の写真を見て、子どもの頃から憧れていたタルト・タタン。
外国の片田舎、おばあちゃんと大きなお鍋の中のあめ色りんご。
りんごのコンポートなのか、タルトなのかわからないほどのたっぷりのりんご。
そのタルト・タタンを、先日とうとう作った♪
参考にさせてもらったのはR*さんのレシピ。
とっても美しいタルト・タタン。
http://chezr.blog53.fc2.com/blog-entry-37.html

で、まだまだ未熟ですが私の作品。
タルト・タタンタルト・タタン2.jpg

カットすると・・・。
タルト・タタン1.jpg

引っくり返す時、少しカラメルが型にくっついて残ってしまった。
温めて食すとおいし~~~いっ♪今度はバニラアイスも用意しよう♪
アツアツのタルト・タタンにつめた~~いバニラアイス。
美味しいに違いない・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

翠

お久しぶりです〜♪

りんごがたっぷりで、とても美味しそうなタルト・タタンですね〜(^^)
アツアツなところにバニラアイスのトッピングで、私も食べてみたいです!
by (2009-11-29 22:43) 

まかろん♪

お久しぶりです。お元気ですか?
この時期、りんごの美味しい季節ですよね。
そして、焼き菓子も。。。
うっ・・・。太ってしまう~~っ。
by まかろん♪ (2009-11-30 15:25) 

まかろん♪

Pommeさん、niceありがとうございました。
by まかろん♪ (2010-06-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母に感謝!栗の渋皮煮タルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。